Kixs Vol.006が終わったこと

 主宰の西田さんがやるぞということで、Kixs Vol.006を開催する運びとなりました。企画もおまかせだったので、せめてということで、恒例のキャラクターパクリオマージュで貢献しましたが、問題があった場合は企画者の責任なので安心です。

発表資料は、公開されているものを以下にまとめています。

kixs.connpass.com

「紅白LT大会」ということでしたが、総勢18名の登壇者に発表いただきましたが、"これぞLT"というものから、"これガチンコ発表ですよね"というものまで、高低差で鼻キーンなるくらいでした。

そういえば、KixsはもともとLT大会からはじまったことを思い出しました。
kixs.doorkeeper.jp

やっぱり、発表を聞くよりも発表するほうが勉強になると思うので、LTできる場所を作るというのは意義があるような気もしてきています。
(ちなみに、司会は一番勉強にならないことがわかってきました)

今回、一番勉強になったのは、上着はちゃんと着ようということです。


恒例の次回予告では、来年の2月といっときましたが、日本経済の状態と、西田さんのスケジュールと私の気分で変わってしまうので、予定は未定です。